もはやチラシの裏扱いに


by junya01218

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

そういや親の♀のほうに変わらずの石っての持たせると性格を3割ほどの確率で受け継ぐってのを思い出して早速持たせて卵を産ます。

そして1匹目でktkr!!!1

これで           カイリュー(♂) ガブリアス(♀)
                  |_______|
               ______|____
              |                |
   メタモン    ガブリアス(長男)       ガブリアス(長女)←期待
     |______|
          |
        ガブリアス(孫)

みたいなちょっとした家族(?)が完成。がんばって育てて親ガブリアスを超えたい
[PR]
by junya01218 | 2006-10-28 20:48 | 日常

うわあああああ

なんか佐賀に天皇陛下が来てるっぽいです。しかも家から結構近い所で目撃情報が。
母親が美智子様(?)を見て綺麗だったと申しておりました。

話は変わってポケモンですが、フカマルと言うポケモン赤緑で言うところのミニリュウ的なパジションにいるポケモンがいるんですがそいつの最終進化系がガブリアスって名前でドラゴンタイプの中ではめっさ強い奴なんですよね。

んでそいつを強くさせるために性格は「ようき」のやつを捕まえて育てたんですが技が微妙だったんです。

ドラゴンタイプの技で「逆鱗」って技があるんですけど前作は威力90だったのにDPで威力120になったから覚えさせようと思ったけどガブリアスがLvUPで覚える技じゃなかったので逆鱗覚えてるカイリューと育て屋さんに預けて卵産ませたわけですよ。

カイリューが♂でガブリアスが♀だったから丁度よかったんだけど「ようき」の性格のフカマルがなかなか生まれなくて苛々したけどやっと生まれたんです。

んで努力値を攻撃=すばやさにしてガブリアスまで進化させたんですけど親のガブリアスと同じLvにしたとき子供ガブリアスのほうが親ガブリアスよりすばやさが低いんですよね。
ガブリアスは速攻で敵を殺る型なんですばやさがないと駄目なんです。タイプもドラゴン/地面
なので氷技くらいと4倍ダメージなんですよね。

だから今度は子供ガブリアスとメタモンを育て屋さんに預けて孫フカマル(もちろん性格は「ようき」)を生ませてまたまたガブリアスを作りました。

ってことで 親ガブリアス 子供ガブリアス 孫ガブリアスがいるんですが
すばやさは親>孫>子供 攻撃は子供>孫>親 になってるんです。

すばやさ高いから親を使えばいいんじゃね? って思うけど親ガブリアスは「逆鱗」を覚えてないから使えないわけです。

しっかしなんで親ガブリアスのすばやさを超えられねーかなぁって思っていろんなサイト見てたら今回は性格のほかに補助性格なんてのも追加されてたんですよね。

補助性格ってのは例えば素早さなら「かけっこが好き」なんて説明が書いてあったりしてたんですよ。

んでガブリアスたちを見てたら親が性格「ようき」補助性格「かけっこが好き」で子供と孫ガブリアスは全然別のやつだったんです。

こりゃ超えられんわと思いまた子供ガブリアスとメタモンから卵産ませまくりなんですけど性格の数25、補助性格の数30とか('A`)

なんで親ガブリアスが一番いい性格してるのに「逆鱗」を覚えれないのか悔しくて悔しくて仕方ありません。

まぁいろんな人のブログ見てたら固体値のどーとかってことでもっとこだわってるから俺の苦労なんて微々たる物なのかもしれないけどそれでもきついよ!!!11

そもそも固体値の意味が未だにわかんねー。Lvいくつのときの数値だよって思う。

早く性格ようき補助性格素早さ系のフカマル生まれてくれorz


そうそう、蒼麗さんプリ転生おめ。俺がアサ持ってたとき時計4F行ったりハンタで時計B4行ったりしてたな。懐かしいよ
[PR]
by junya01218 | 2006-10-28 18:45 | 日常

wwwwww

ポケモンには努力値や種族値や固体値などと意味わからないものがあるんですけどいままでのシリーズはすべて無視してきました。

しかしポケモンDPの攻略サイトをみるとみんな努力値やら気にしまくりで技も戦術も考えていて少し引いたけど試しに努力値とやらを気にしてみました。

すると普通ならLv上がったときステが2~3くらいしか増えないですけど4~6くらいあがってびっくり。2倍は違うじゃん! って感じでした。

メンドクセーってスルーしてた俺が間違いでしたよ('A`)

何も気にしないでWi-Fi対戦してたらボロ負けだったろうな。

よっしゃ頑張ろう(´・ω・)



http://news4u.blog51.fc2.com/blog-entry-1335.html
2ch系のブログみてたら佐賀が話題になりすぎてて噴いた
[PR]
by junya01218 | 2006-10-22 01:23 | 日常
放置記録大更新ですね。

更新できないこともなかったけどめんどくさかったのでしませんでした('A`)

まぁ最近ちょっと忙しかったけどなんとか車の免許取ることができました。

教習所に9ヶ月も居たとかワロスwwwなんて友達と話してましたよ。

これで移動楽になるしバイトも探さないとなー。


そうそう、ポケモン買っちゃいました。
もう買わないだろうと思ってたけどやっぱり買っちゃいました。
いままで 赤 金 ルビー FR ときたんでダイヤモンドを購入。
ポッチャマがかわいすぎるけど進化したら憎たらしいんで進化させないほうがいいよ!
[PR]
by junya01218 | 2006-10-12 18:26 | 日常