もはやチラシの裏扱いに


by junya01218

個人的な内容

クッキングパパ→95巻まで

  (日) ペルソナ 仮面のメイドガイ 絶対可憐チルドレン 狂乱家族日記 
      18話     5話          5話          4話
  (月) ソウルイーター
        3話
  (金) マクロスフロンティア 図書館戦争 (土) ゴルゴ13 うちの3姉妹
          5話         4話        4話      5話

ラジオ:CLANNAD30回、ペルソナ14回、メイドガイ4回、図書館戦争2回、マクロスF5回、ギアス5回、狂乱5回、シゴフミ17回、

絶望35回、TH2ラジオ12回、小山力也×広橋涼のあかね色に染まるラジオ5回、ToLOVEる4回、
ガンダム00ラジオ31回、ラジオどっとあい4回、君主7回、みなみけ31回、ひだまり4回、ひぐらし1回、
[PR]
# by junya01218 | 2009-12-31 00:00 | 個人的

 

 
[PR]
# by junya01218 | 2008-04-24 21:51 | 日常

影山さん

生影山ヒロノブを見ました。かっこよすぎ!
[PR]
# by junya01218 | 2007-11-25 22:31 | 日常

2期お願い

久しぶりにハルヒを見ました。1~14話ぶっ続けで。

長門も朝倉もハルヒも鶴屋さんも可愛すぎです。

DVD版だったからいろいろと追加されたのも見れて満足。

早く2期作ってくれないかなー。
[PR]
# by junya01218 | 2007-11-21 01:14 | 日常

もやしもん

先日もやしもんの1~5巻が届いたので早速読みました。

なかなか面白かったです。

秋アニメの一つなのですがタイトルからして面白くなさそうだと判断したので

スルーするつもりでしたが、実際見てみると和むOPにかわいい菌たち。

農大ってところもいいですね、あまり話し聞きませんし。

アニメは1クールだけらしいので短いのが残念ですが

2月頃には6巻が出るので待ち遠しいです。
[PR]
# by junya01218 | 2007-11-15 12:17 | 日常

大分の話

続きです。

大分の別府駅に着いたのはいいんだけど

途中通った温泉街っぽいとこでよかったじゃんという話になったんです。

だけど戻るのはめんどうだし疲れてるから早く温泉に浸かりたいと思い

近くにないか探すことに。

しかし時間がすでに午後9時半過ぎ。どこも開いてません。

結局見つけたところは銭湯みたいなところ。みんなテンションガタ落ちです。

飯も食ってなかったから宿と飯屋を探さなきゃなぁと移動。

せっかくなので名物品を頂きたかったのですが

またしても時間の関係でファミレスみたいなとこしか開いておらず


俺「・・・もう泊まる所ネカフェにしてそこで何か食おうよ」

友達(以下AとB)「仕方ない、そうするか」


てことでネカフェ探し。ケータイで検索してみると

今いる場所から結構近いところに1件あったのですぐに向かうことに。

そして途中で焼肉屋を発見。しかしこのとき午後11時。

もう店閉めるんじゃね? などと会話をしていましたが入るだけ入ろうってことで突入。

そしたら30分までならOKとのことなので30分で食ってネカフェに向かいました。
お肉おいしかったです。

しばらくしてネカフェのある場所に着くと近くには焼き鳥屋と温泉に入れるところが。


俺&友達二人「・・・・・・・・・・」

A「・・・そこの焼き鳥屋で飯食えばよかったんじゃね」

B「・・・しかも風呂入れる所あったじゃん」

俺「・・・・」

A「2時間くらいそこで酒飲んで後はネカフェで寝ればいいか」

B「賛成。○○はどーする? 」

俺「まぁまずはネカフェで最大何時間休めるか確かめてこようよ」


てな具合でネカフェへ。決して、酒飲んだら運転俺しかする奴いねーじゃんかよ! なんて思ってませんよ、ええ。

入ってみると8時間で2000円+新規加入で200円ほど。

そんな高くないしいいかなってことでOKしてしまいました。

友達二人とも「あれ、酒は?」みたいな空気出してましたがスルーしときました。

まぁいいかと諦めてそれぞれの席について休もうかと思いましたが

結局朝まで本読みっぱなしで寝ませんでした。

友達二人も2時間ほどしか寝てないらしくこのままじゃ誰が運転してもやばいなぁと思いつつ
近くの温泉で朝風呂。

「こっちのほうがよかったなぁ」 「飯どーする?」 「どーせこの時間に店なんて開いてないからコンビニでいいよ」

などと会話し朝飯をコンビニ食で済ませ帰宅することに。

友達二人は地酒がほしかったらしいのですがまだ開いてなかったし

肉体的にも精神的にも疲れてたので諦めてました。

途中天気が悪くなり、寝不足ということもあってコンビニの駐車場で30分ほど休憩し

移動中は軽く寝てた自分が運転することになり、まぁいいかと交代。

そしてそこから30分ほどかけて高速道路を目指して運転してましたが

途中で雨が降ってきたんですよね。最初は小雨だったのに

高速に入ってからいきなり雨が強くなってきたんです。

「おいおい、雨の日の高速で運転するの初めてなんだぜ」

と思いましたが友達二人は爆睡中だったので一人寂しく車を飛ばしてました。

高速に乗ること数分、雨が酷すぎてワイパー最速でもあまり前が見えません。

二日続けて死を覚悟しました。

まぁ他の車もスピード出してないから大丈夫かなと思い右側に出て

ある程度車抜いてゆっくり走ろうと思って右に出た次の瞬間

「バシャーン」と、左側に溜まってた水溜りをバスが飛ばしてきやがいました。

フロントガラスに。前が1~2秒まったく見えませんでした。

直線だったからよかったもののカーブ手前とかだったら突っ込んでました。

バスを睨みつつ追い越ししばらく右側で走行し、前も後ろも他の車が見えなくなるまで走ってたときです。

急に眠気が来て寝そうになりました。高速ってずーっと直線の道があるから眠くなるんですよね。それに寝不足だったし。

これはまずいと思いパーキングエリアを探してましたが次のパーキングまでまだ数十キロ。

目の付近を爪で刺したりして何とか眠気を抑えてパーキングエリアに入ったのが11時半頃。

そこで1時間ほど寝て、起きた友達と運転を交代し、後は後ろで寝てました。

その後、福岡の新飯塚まで友達を下ろし、そこから佐賀まで2時間くらいかけて帰りました。


あれです、その場のノリで行くようなとこじゃなかったです。

「せっかくだから景色見るために下道行こうぜ」ってノリもやめたほうがいいです。

夜の山道は死ねます。素直に高速か電車使いましょう。

まぁ、去年は長崎、今年は大分と行ったので、来年は熊本か宮崎か鹿児島辺りに行こうと思います。

多分下道で。
[PR]
# by junya01218 | 2007-10-11 18:34 | 日常

一昨日の話

午後2時頃その場のノリで大分の温泉に入りに行こうぜ! てことで行ってきました。

最初は二人で行く予定だったんだけど福岡の大学に行った友達に話したら

俺も連れてけよって言いやがったので新飯塚まで迎えに行くことに。

2時間ほどで合流し、ナビを序盤から無視しっぱなしでかなり遠回り。

途中山道に入った時にはすでに6時過ぎで真っ暗。

しかも道が超狭いうえに急カーブばっかだったので

対向車が来てたら間違いなく正面衝突してました。

死を覚悟しつつもようやく山道を抜け何とか目的地に到着。



続く
[PR]
# by junya01218 | 2007-10-10 01:39 | 日常

さぁ始まりました

秋アニメがスタートしました。

ネウロとカイジはちょっと知ってるからまぁしばらく見ようと思います。

バンブーブレードもちょっと面白かったので継続。

他は再生数や面白さで見続けるか決めていきたいと思います。

シャナⅡ、げんしけん2、ガンダム00には期待。

特にシャナはゼロ魔2期みたいな最悪な終わり方にならないようにしてもらいたいなー・・・
[PR]
# by junya01218 | 2007-10-03 15:51 | 日常
グチなので見なくていいです

※気分を害します
[PR]
# by junya01218 | 2007-09-22 01:02 | 日常

勢いに任せて

佐賀北甲子園優勝おめでとうございます。

審判が誤審やらかしたらしいけどその辺はどーでもいい。

それはそうと満塁ホームラン打った副島。

妹との会話で思い出したけど知り合いだったわ・・・

小学生くらいの頃何回か遊んだことあるけどあの洟垂れが

有名になっちゃってwwww

まぁおめ。
[PR]
# by junya01218 | 2007-08-23 16:13 | 日常